TOPBlogClinicNewspaper

2013年12月29日

12/30〜1/4お正月休みです。

明日12月30日(月)〜1月4日(土)までお正月休みを頂きます。今年もスギモト歯科医院は、たくさんの患者様に来院して頂き精一杯全力で治療をさせて頂きました。笑顔で「ありがとう」って多くの患者様から言って頂く事でスタッフは期待に応えらるよう頑張る事がでしました。こちらこそ楽しく働かさせて頂きありがとうございました、全ての患者様に心から感謝申し上げます。
今年一年私の綴ったブログを振りかえっても色々な事がありました。私のプライベートをほんの少し見て頂いて、こんな一面が仕事以外にあるのだな‥こんなスタッフがいるんだ‥なんて思って頂き感謝様とコミニケーションがとれたらなと思い書き留めてきました。全力で働きながらの女で一つの子育ては大変です。でも、私が一生懸命働く事で患者様に喜んで頂き私の心も満たされます。一人息子が、素直で人を思いやる優しい子供に成長している事が何よりの宝です。私を支えて下さる患者様のおかげです。本当に有難い事と思っております。今年一年、たくさんの患者様と出会えた事、本当に本当に嬉しく思います。心からありがとうございました!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 20:51| スタッフのつぶやき

2013年12月02日

素敵な言葉「ありがとう」

いよいよ今年も残り一ヶ月となりました。たくさんの患者様との出会いがあり、噛み合わせで色々な悩みを持つ患者様も笑顔に変えられた年でもあったと思います。私達が、仕事をしていて簡単と思われる治療は一つもありません。毎日が、全力で一生懸命です。大変と思われる治療の先に必ず満足して頂ける結果があると信じて頑張っております。こうして頑張る力を下さっているのが患者様からの「ありがとう」の言葉です!本当にやってて良かったと思う瞬間です。ありがとうの言葉は、凄い人をやる気にさせます。人間の心は、一番私の大切にしたい事ですす。人の心は見る事が出来ませんが、思いやる言葉で感じとる事ができます。そして患者様ご紹介して頂けて心が形となります。こんな心のキャッチボールが、たくさん出来た年であったと思います。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 04:51| スタッフのつぶやき

2013年11月17日

社会人になる準備中です!

今日は、中学校でPTAの集いのイベントがあり朝から大にぎわいでした。我が息子の剣道部からもラーメン・コロッケ・ワッフルの販売があり、この日の為に試食会を開いたり保護者の気合の入れようは半端ではありませんでした。こんなに一生懸命に親子で楽しまさせてくれる剣道部に出会えて本当にラッキーでした。今日の販売に力が特別入る理由は、部員5人が昇段審査を受けにいっているからです。そのうち3人は三度目の挑戦で何とか合格して欲しいと皆の願いは一つでした。一時審査合格と聞くと販売組は益々力が入ります。そしてラーメン300食完売と同時に昇段審査組全員初段合格の連絡が入りました。本当に嬉しくて打ち上げは最高に盛り上がりました。顧問の先生から事前に子供達に「君達の為に一生懸命になってくれる保護者がいる、その姿に感謝してありがたく感じて欲しい」と教えられていたみたいです。厳しい練習の毎日ですが、その中に親子の絆を強くさせてくれる指導は、素晴らしいと思います。先生は、有段者になった以上立ち振る舞いは気を付けなければならないし自分の強さは凶器にもなる、有段者とは責任もある事だと教えて下さいました。
私も仕事で役職を貰っている以上中途半端な事は許されません。常に満足な治療あるのみです。その為に苦労も大きく、責任も重いです。でも、苦労が大きければ大きいほど 責任が重ければ重いほど達成感もそれだけ大きくて重い事を知っています。だから、いつも全力です!子供達は、部活動から社会人となる大切な事を学んでいるようです。感動と泣き笑の楽しい一日でした、明日も頑張ろ!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 23:39| スタッフのつぶやき

2013年10月31日

忘れちゃダメだよ、ニッコリ笑顔!

昨夜、息子に「ママ、最近笑ってないよ。」って言われました。でも、息子も中学生になり私と家の中でもすれ違い生活でしたので、正直息子は良く親を見ているなって思いました。息子は、毎晩寝る前に私の部屋にきて必ず「ママ、おやすみ」と、言ってくれます。どうやら、ママの元気がない日は、ぬいぐるみを持ってきて私が、ニッコリする事をしているみたいです。でも、ここ最近は全然笑ってくれないと言って、しょんぼりして自分の部屋へ行ってしまいました。まだ、息子が小さかった頃、私が落ち込んでいると「ママのニコニコ笑顔はかわいいよ」って言ってママの大好きなところをいっぱい書いて、家中のぬいぐるみも息子と同じ気持ちだよと、言わんばかりにベットに並べられていたあの時を思いだします。子供はいつまでも、ママに笑っていて欲しいんですね!さて、私も笑い続けられるよう頑張らないとね!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 23:25| スタッフのつぶやき

2013年10月27日

講習会続きは、ご縁の宝庫です!

10月は、本当に慌しく過ごしています。忙しい事が、最近幸せに感じられる今日この頃です!
先週20日(日)は、東京JPIコースのお手伝いに行ってきました。とっても熱心な先生、技工士さんと共に学び合う時間は、本当に楽しくこのご縁を大切にしたいと感じる素敵な時間でした。何よりスギモト歯科医院の咬合治療に興味を強く持って下さり真剣にディスカッションしている受講生の皆さまの姿を見ていて、色々な問題を抱える患者さんの為に全力で向かい合う歯科医院が、こんなに沢山ある事に嬉しく思いました。院長が、長年学び続けたシステムが日本全国の臨床でいかされ、咬合治療で悩む患者さんの解決策になれれば、このコースの最大の喜びであると思いました。
昨日、26日(土)京都で技工士さんが多く集う講習会に夕方から参加させて頂きました。ここでも、スギモト歯科医院の治療内容を少し院長よりレクチャーがありました。ほんの少しの紹介でしたが、受講生のみなさんは圧倒されていました。そして、これからの技工士さんとドクターの連携がどれほど大切なのか、使命感を確り持ち全力で患者さんに向き合い、より良い口腔内を提供出来る素晴らしい職業であると感じて頂けたら幸いと思いました。講習会が終り院長は「大変だったわ」と呟いていましたが、本当の凄い力を持っている杉元敬弘を知っている私は、「今日はたいしたことありません!」と辛口コメントです。是非とも本気で治療している院長のシステムを多くの歯科医院の皆様に知って頂きたいと思いました。まだまだ躍進します!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 20:00| スタッフのつぶやき

2013年10月11日

一週間院長は世界公演の為不在となりますが、いつもと同じスギモト歯科です、ご安心を!

昨日から世界公演の為、院長がヨーロッパへ旅立ち一週間不在です。きっと今頃、プレゼンも終わりスギモト歯科医院の高度な治療に魅了し日本の歯科医療の素晴らしさを感じて頂いている瞬間であって欲しい、きっとそうであろと私達スタッフは皆信じています。この日の為に、どれだけ一生懸命語学力を高め、世界に通用するプレゼン作りに時間を費やしてきたか院長を近くで見てきただけに頑張り屋の院長を尊敬も皆しておりますし本当に大成功であって欲しいと願います。帰国し世界でのお話が聞けるのを楽しみにして、院長不在のスギモト歯科医院をスタッフみんなで協力して地域の皆様に喜ばれる治療ができますよう明日も元気いっぱい頑張りたいと思います!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 22:57| スタッフのつぶやき

2013年08月14日

まだまだ続く楽しい夏休み後半です!

ディズニー・オン・アイス「トレジャー・トローブ」に松葉杖の息子を連れて行って来ました!まさかの部活中の怪我で夏休みの予定がどうなるのか心配でしたが、楽しく親子遊んでいます。息子は松葉杖に慣れていないので、少し歩くと大量の汗で部活のトレーニングより疲れるらしく日頃の健康の有難さに感謝していました。会場に着くまでが、大変で大阪城公園からタクシーで入れないと言う事でひたすら歩く想定外の展開でママもフラフラでした。でも、アイスショーは涼しく快適で夢の世界に魅了し、うっとりでした♡記念のアリエルとの写真も撮ってきました。さすがに、中学生の親子で並んでいるのは我が家だけでした。良い思い出になりました!疲れ果てたママは、翌日からマッサージと昼寝三昧です。
今日は、又松葉杖の息子を連れ出し大丸の北海道店にいきました。息子は、イクラ丼三杯とラーメンにアイス、ジャガもち等よく食べ大満足でした♡いよいよ盆休み後半、息子は剣道部姫路合宿です!松葉杖ですので背中にしか荷物持てないので先生に息子が電話すると「剣道の格好は出来る、足上げて川入ればいいから水着持ってきとけよ」と彼らしい返答にママは、剣道道具持参?どうやって持って行く?足上げて川遊びっ?さすが、先生らしい発想です。仕事休みでも変り者がここにもいます…。心配なママは、コンサートで、はしゃいだ後、合宿に合流します!朝5時からの練習に食事の支度、仕事なみのハードスケジュールに翌日からの仕事が心配です。夏休み後半、まだまだ楽しめるぞ!いっぱい遊んで、切り替えて働こうと。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 23:35| スタッフのつぶやき
| トップ | トピックス | 患者さまの声 | スタッフブログ | リンク集 | メディア掲載 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |