TOPBlogClinicNewspaper

2012年01月29日

きっと、明日は筋肉痛(`Δ´)

今年は、主人が前厄ということで 今日は
立木山へ 厄払いに行きました(・∀・)ノ

3年ぶりに、あの約800段ある階段を登りましたが
もともと 持久力には 自信のある私っ(*≧∀≦*)

今まで、何回登っても 全然しんどさなんて感じてなかったので
今日も、いつもの感じで 登り始めましたが
わずか、50段程で 足がだるくて 痛くて 休憩なしでは
歩けなくなりました(´Д`)

家族みんなは、亀のようにのろい私にあきれはて
後ほど、ゴールでお会いしましょう的な感じで
とっとと かけ上がっていきました(`Δ´)

確実に衰えている体力に、驚きつつも
何とかたどり着き
今年も健康で過ごせますように…そして私の体力も回復しますようにと
お参りしました(^-^)

posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 23:24| スタッフのつぶやき

私と同じギリギリ族

今日は朝から京都駅近くで新年会?があると言うのに相変わらずのマイペース。ボクちゃんが「ママ、9時10分急行迄あと5分」と言う知らせに駅まで猛ダッシュ!以外と私と同じギリギリ族が多く(学生ぽく若い人でした…)運動会のリレー状態でした。日頃、院内で走り込み鍛えられているお陰で急行に乗れました。ニッコリです。京都駅に着きメールを確認すると10時半からでした。おっちょこちょいは幾つになっても健在ですね。時間潰しにお茶してます。今日は夜からお家の引き渡しです…お引っ越しの片付けが間に合わないので夜にして貰い帰ったら又大変ですゎ…。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 10:16| スタッフのつぶやき

2012年01月27日

あー老けてきたゎ…

最近、疲れ過ぎちゃって超オバサンになって老けて嫌になっちゃうよ。エステ行かないとね…。用事が山積みで中々自分の時間がないのが老けてくる原因なんだろうなぁ。たまにはオシャレして美味しい物食べに行きたいな…夢だなー。あー肩痛たっ!!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 23:46| スタッフのつぶやき

2012年01月25日

親切さん、ありがとう

今日、お家に帰ると少しお部屋が綺麗になっていました。ボクちゃんのお部屋の床が冷たいので絨毯を敷く事にしました。絨毯屋さんは、とっても親切な人でお引っ越しの物入れ状態のボクちゃんのお部屋の荷物をどかし敷いてくれました。おまけにネジが無くなって外れたままのサイドボードの扉も取り付けてくれて、和室の電気部品が足りないのも写メで電気傘を記録してわざわざ電器店に行き注文して来てくれました。それだけではなく部屋のドアのネジゆるみがないかチェックして下さり本当に有難いです。私がベット下に敷くマットも花びら形にと難しい注文も出したのに理想的な仕上がりに大満足です!絨毯屋さんは、とっても苦労した人のようで親切心は、辛い苦しみの経験があったからこそ人に優しさと思いやりの心が自然と生まれるんだよと母が言ってました。明日、お礼の電話して部品代も返さないとね…。絨毯屋さん、本当に本当にありがとう!とっても助かりました。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 23:34| スタッフのつぶやき

病院の待ち時間にトホホ…。

今、病院の順番待ちです。病気ではないんですが検査にやってきました。9時からの診察開始に早く診て頂く為に8時半に受付開始と同時に病気へ。しかし既に50人以上の長い列が…。9時半ごろやっと採血も終わり結果待ちで只今、2時間待ってる所です。同じ医療の現場で働く人間として一生懸命働くスタッフの気持ちも分かりますがそれ以上に貴重な時間をひたすら待ち続けている患者さんに気の毒に思います。具合が悪いから早く家に帰りたいんだろうなぁと検査で来ている私は思ってしまいます。待たせる時は言葉かけがあると患者さんの気持ちが和らぐのになぁーって思いスギモト歯科ではこうならないようにって今、学んばされている時間のようです。それにしても長すぎだよー。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 11:36| スタッフのつぶやき

2012年01月24日

フカフカ良い感じでグッスリです!

4年?ぶりにベットがお家にやってきました。ベットはやっぱり良いよ、幸せだなー。せっかくのダブルベットなのにボクちゃんのお部屋がお引っ越しの荷物置き場の為、何故かママの横で寝てるの。狭すぎ…。でも、体は畳よりずっと楽!お陰様で毎朝バタバタしてボクちゃんを学校に届けてます。明日雪だったら運転怖いなぁー、朝早いから…。ティッシュ丸めて、てるてる坊主作ろーと。晴れますように!おまじないだよ。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 23:13| スタッフのつぶやき

2012年01月22日

自分が二人いたらな…

いつもの事だけど体が疲れ過ぎちゃって…。もし、自分が二人いたら仕事も楽だろうなぁー。だって今、自分が気付く事が自然に事が運ぶんだからね…。色んな所で働いてどれぐらい通用するのか確かめてみては…。言われた事はきちんとしたいしね…。ブログもスギモト歯科の良さを皆に知って欲しいと始めたもの…。力の差を感じるよ…。気付かない人はある意味幸せかもね…。絶対絶対この医院と出会って良かったと思われる歯科医院にしたいな…こんな時代だからこそ、真面目に仕事する人間達・ウチの院長が評価されるある意味チャンスだと思うな。どんな時代になっても勝ち組の自分でいたい。勿論、患者さんの為に自分の使命感ある仕事を真っ当するためにね!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:35| スタッフのつぶやき
| トップ | トピックス | 患者さまの声 | スタッフブログ | リンク集 | メディア掲載 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |