TOPBlogClinicNewspaper

2012年02月29日

春になったらね

東京のお友達は私の事全て知ってる大切な仲間達です。辛い時、悲しい時一緒に泣いてもくれた大切な仲間達です。そんな仲間達に春会えそうです。とっても、とっても待ち遠しいです。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:02| スタッフのつぶやき

2012年02月27日

今こそ団結力!

今日は医療現場で働く優秀な人達との出会いがあり働く姿勢を見つめ直せました。苦しければ苦しい程、使命を持って頑張っていく行動が大切であると教えられ日本医科大学救急センターで働くドクターの事を聞きました。そのドクターは経済大学中退、兄も外大中退し医学の道へ志すが三度目で長崎大学合格し兄は五浪で広島大学歯学部合格したそうです。長崎大卒業後日本医科大救急センターへ就職。現場はエキサイティングで500床で3500台の救急車が入ってくるそうです。42歳の若さで燃え尽る症候群になり無職に。その後、名古屋の大学の研究室に入るが過去のプライドがごう慢な態度になり教授からも嫌われ、歯も痛くなり20年ぶりに疎遠に何時しかなっていた兄に相談すると自分を変え状況を変えないとと気付かされ名古屋の教授に謝罪し、その後論文はインパクトファクターに選ばれ血液からタイキュウの研究だったらしく自分の血液も2ヶ月で1、5L採取しフラフラになりながらも頑張ったが締切日に間に合わず再び教授にインパクトファクター4点提出と言われ、何処まで教授は俺を苦しめるのかと…しかし26年目にして学位をとり無事に卒業出来たそうです。その後、日本医科大先輩から連絡が入り大感激し再び救急センターへ。当時の医局員の顔は全て変わっていたが自分の役目を守り日本一の救急になれるよう頑張るとの事。全てが順調にいく訳ではない感謝の気持ちを忘れてはいけない、我々はごう慢になりがちな立場にある。苦しんでいる、悩んでいる、困っている人に駆けつけ一生懸命働く事である。人の為に尽くす事は自分の為になる。自分の宿命を背負って結果を出す勝つしかない。勝つ為に師弟があるのだと。院長と私達です。決意ではなく実践をみせ行動しなくてはならない。院長は私達を信じているから厳しいのです。無限の力と呼吸を合わせられるから今があるのだと思っい頑張っています。今日は絶対に勝てないという執念に勝利はない!団結力を乱してはいけないと強く教えられた一日でした。よし、益々スギモト歯科パワーアップするぞ!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:40| スタッフのつぶやき

2012年02月25日

子供の面談で…。

仕事が終わって子供の面談に9時半から行ってきました。塾の先生と息子の将来の進路について語りました。でも親心としては、どんなに遠回りしても、つまずいても最後まで息子を信じて愛してくれる人と人生歩んでくれたら最高に幸せな事だなって思てしまいました。いつまでも親は生きて守ってあげられないですしね…。つい塾では偏差値の高い学校進学と考えてしまいますが本当の幸せって心の満足感だと思います。お嫁さんに嫌われないよう気をつけないとね、随分先の話しですが…!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 06:18| スタッフのつぶやき

2012年02月22日

ボクちゃんの一言

ウチのボクちゃんが「ママ、1ヶ月事に老けてるよ〜。先月よりもシワが目立つ!」って言うんだよ、指さして場所まで教えてくれるの。大きなお世話が超気になるよ…。「休みに早くエステ行ってねぇ」だって。本当、腹立つわ。気になるから化粧水たっぷりたっぷり塗ってみた。ちょっとマシになったかな…自己満足する事にした。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 21:19| スタッフのつぶやき

2012年02月19日

有難い仲間たち

スギモト歯科の人気は患者さんとスタッフとドクターの三位一体だからです。先日、私が仕事中体調不良になった時も忙しい時間にもかかわらず文句一つ言わず一生懸命患者さんの為に頑張ってくれました。技工士さん達も私を心配して下さり家まで送り届けて下さいました。スタッフに優しく思いやる心がなければ患者さんに満足の治療が出来るはずがありません。スギモト歯科スタッフは医療人として最高の思いやる心ある仲間達です。みんな ありがとう!これからも医院の為がんばろうね!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 19:16| スタッフのつぶやき

2012年02月15日

お雛様です

「ただいまー」って家に帰り私の部屋のドアを開けるとお内裏様とお雛様が飾ってありました。私が生まれた時は八段飾りでしたが年々コンパクトになりタンスの上に飾れるようになりました。母は雛飾りを見ては「五人官女が可愛くて可愛くて気に入って決めたのよ。着物はみんなイイの着てるでしょ」って言ってますが五人官女はいません。よくよく見ると微妙に口が開いていて歯もあり何で私の部屋に飾るだろう、夜になると怖いじゃないかって思てしまいます。タンスの上にあったボクちゃんの写真は一体何処へ行っちゃったんだろう…。暫く夜中に目が覚めないよう頑張ります。もう、イイ歳だから雛飾り勘弁して欲しいな。でも幸せな事何でしょうね…。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 21:33| スタッフのつぶやき

2012年02月14日

怒り爆発頭は蒸気機関車!

ふっとエアコンを見上げると黒い墨らしき汚れが…。変だぞ、引越し前日エアコンを外され夜中まで誇りと汚れを綿棒で掃除してピカピカにしたはずなのに…。直ぐに工事部の油汚れと解り拭いて頂いても取れず怒り頂点に。怒ると治まる何処かヒートアップ。今まで目をつぶり黙っていた事が一気に噴火。その後、関西トップからお詫びの連絡があり終止符をって事に。やはりトップの早々なクレーム対応に攻める事が出来ませんでした。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:46| スタッフのつぶやき
| トップ | トピックス | 患者さまの声 | スタッフブログ | リンク集 | メディア掲載 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |