TOPBlogClinicNewspaper

2012年03月29日

縁する人を全て幸せに。

「今日もありがとう」って言って下さる患者さんからいつも学ばさせて頂いております。此方こそ「ありがとうございます」。
目の前の苦しんでいる一人の人に手を差し伸べ、困っている事を解決する為に、具体的な一歩を踏み出す後押しするのは本当に難しいです。でも、人との出会いにより進むべき道や希望も見えてきたり、何より心が決まります。私は院長との出会いがそうでした。
人は「他人を支えている」ようで、実は「支えられている」。「人を助ける」ことで「自分が助けられる」と思います。だから縁する人を全て幸せにしたいと思います。
「人を幸せにする」ことが「自分が幸せになる道」と信じて全力で又、診療室を走り続けます。これからもどうぞ宜しくお願いします。週末から週始めにかけてリフレッシュ休暇を頂きます。更なるパワーアップ目指します!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:04| スタッフのつぶやき

2012年03月27日

Dear Dougie

Take care of yourself , be natural , and have a good time in Scotland .
I'll always watch over you .
Please don't forget me.
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:32| スタッフのつぶやき

2012年03月22日

お気遣いありがとうM先生!

今日は夜の一番忙しい時間に上がりシフトでした。絶対帰れないと思っていたら「お疲れさま、代わるよ」ってM先生。本当に嬉しかったです。今日は父の命日だからです。いつもはリビングで食事をしていますが今日は特別和室で家族皆で。来年は父が亡くなり四半世紀が経ちます。時は確実に流れているんですね、私は何時までたっても心が幼い…何故だろう…。昨日のお寿司が美味し過ぎて大人になる方法が考えつかないよ。今度、いつお寿司行くのかなデザート食べ忘れちゃったからね。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 21:03| スタッフのつぶやき

2012年03月20日

とうとう花粉症復活…。

何故だか京都に来て、あんなにひどかった花粉症が治っていました。なのに今日から完全に花粉症復活です、もう最悪…。目も鼻もかゆくクシャミまで。何時まで続く花粉…?全然話し代わりますが懐かしのアイドル中山美穂ちゃんドラマに、超キレイ!ドラマも良かった大人の恋って感じ最高!今日の唯一楽しかった事でした。明日又がんばろー。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 23:33| スタッフのつぶやき

こんなに大きくなりました。

我が息子の成長の記録です。小学校1年生入学時身長118,5cm→6年生卒業3月163,3cm、体重1年生入学時22,5kg→6年生卒業3月60,4kgなんと6年生間で身長44,8cm 体重も37,9kg本当に良く食べ栄養満点の小学校生活でした。天晴れ!!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 01:06| スタッフのつぶやき

本当は凄い先生だったんだね!

今日、息子の卒業式でした。6年1組の担任は2年もご縁がありました。本当に適当ばかりで家庭訪問忘れサッカーしてて呼びに行ったり、漢字の書き順どころか存在しない字書いてたり…最後は「先生だからしょうがないっか」って思って許してしまったりの先生でした。でも、今日は違いました。心から井上先生で良かったと思いました。先生の文章を最後の授業で読んでくれました。(先生の文章より)
応援してます
4月、「すごいクラスにしよう。」と言う言葉から6年1組は出発しました。でも「本当に一年たったらすごいクラスになるんやろか?」と最初は、とってもとっても不安でした。でも、仲間を信用することが大切やと思うから、裏切られても、やはり信じることが大切だと思うから、みんなを信用しようと思いました。
みんなをよく怒ったし、みんなはよく怒られました。「笑いとるんやったら、自分の体はって笑いとり。人をねたに、笑いとってどうするねん」「まわりを見てみ、みんな楽しそうにやってるか。」「自分達のクラスやろ、自分達で動かんなあかんやろ。」「適当に拍手してどうするねん、心からの拍手をしよ。」「人のいい所をみなあかん」「人は魅力でひきつけられるもんや、力でひきつけても最後は離れる。」「人は優しい人に集まるから、優しくならんと。」「逃げてどうする。おいかけんと、逃げては解決せえへん。」「正義をとおし。」「自分ができたて、騒いでどうするねん。待ったらんと。」「力合わし」「1+1日は2にならんとあかん。マイナスになってどうする。」「人を変えるのは友達や。仲のいい人がちゃんと注意したらんと。」「友達に注意されたら、ありがとうや。それだけ自分のこと心配してくれてるということやから。」いっぱい言いました。覚えていますか。
怒った思い出ばかりじゃないです。 と続くのです。何だかこの先生と出会えて良かったと思いました。息子の文章の結びに この学年のことを忘れずに、ずっと覚えていたいです。また高校で一人でも会えることを楽しみにしています。いままでありがとう。 と書かれていました。親として感慨深く思いました。素敵卒業式ありがとう!です。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:49| スタッフのつぶやき

2012年03月18日

Gerbera

Gerberas-in fIower language they represent "hope" and a call to "always advance!"
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 18:28| スタッフのつぶやき
| トップ | トピックス | 患者さまの声 | スタッフブログ | リンク集 | メディア掲載 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |