TOPBlogClinicNewspaper

2012年05月31日

またまた登場、隣のお巡りさん!

仕事から帰るとお巡りさんから電話が…。話を聞くとウチのボクちゃんがアルプラの近くでお金を拾って交番に届けたらしく落とし主が現れなければ自分の者になるので書類を書いて欲しいと言う内容でした。「いくら届けたのですか?」って尋ねると、 「一円です!」とお巡りさん。「えっ、えっ一円?」って言うとお巡りさんは12歳未満ですからお母さんのお名前と生年月日教えて下さいと言われ、思わずイタズラなのではと思い「本当にお巡りさんですかぁ?ウチ、ワケわからない電話多いんですよねぇ」って言うと、お巡りさんは慌てて「ちょっと息子さん電話口にだしますね」って言われアレ本当の話なんだと気付きました。ボクちゃん曰く「ママはいつも一円を粗末にする人は一円で泣かされる。一円ないだけで100円の物も買えないんだよね。お金拾ったら交番にって小さい頃から言ってるから」って話ていてその通り何ですけど何だかママ複雑な心境です。お巡りさん、ご面倒おかけしてすみませんです!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 03:59| スタッフのつぶやき

2012年05月28日

JPI参加でエネルギーパワーアップ!

26日(土)・27日(日)はJPIの為、この日に向け事前準備に院長は勿論、スタッフも打合せに大忙しです。連日のハードスケジュールの合間でプレゼン作成を行なっているため、院長の疲労感は最高潮にもみえます。土曜日は診療が終わり懇親会から私は参加させて頂きました。到着した頃には参加者全員和気あいあい雰囲気で、とっても楽しんでいました。JPIの満足感に浸っているようにもみえ大成功であったと確信していました。日曜日は昨晩のニコヤかな表情とはうってかわり参加者は真剣そのものです、学ぶ気迫と歯科業界の勝ち組属の姿のようにも見てました。こんな刺激的を受けながら又気持ちを新たに日々前進して行くスギモト歯科で頑張ります!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 04:39| スタッフのつぶやき
| トップ | トピックス | 患者さまの声 | スタッフブログ | リンク集 | メディア掲載 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |