TOPBlogClinicNewspaper

2012年08月19日

お茶目なボクちゃん!

ママ的には、あり得ない3ミリ坊主髪型に我が家のボクちゃんはなりました。生まれて初めての坊主頭にボクちゃんは部活の為とは言え複雑な気持ちのようで一日中タオルを頭に巻いてました。ボクちゃんは一言「ママ、3ミリって眉毛よりも短いんだね…。」
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 23:15| スタッフのつぶやき

患者さんとのお喋りタイムです!

ちょっとのお喋りタイムのはずが時々、患者さんとの有意義なリラックスタイムになってしまう事があります。そんな時、患者さんから「一期一会の出会を大切にしているのよ、あなたとお話出来てよかったわ。がんばってね。」って言って頂いた時は、本当に嬉しく思います。私もそんな患者さんのプライベートな一面を伺う事が出来て益々素敵な方だなぁって思ってしまいます。患者さんの期待にこたえられるよう一生懸命頑張ります!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:03| スタッフのつぶやき

2012年08月12日

夏休みです!

今日は、夏の一休みで子供との思い出作りの時間を楽しみました。神戸港からコンチェルト Hawaiian Cruising を夕方から楽しみ、食事しながらのハワイアンダンスにウキウキして、日頃の疲れを解消してきました。たまには、こんな時間も必要ですね。でも、ウキウキし過ぎた息子は夕日と潮風が心地よかったのかダンス中寝てしまいました。さて、充電完了したので又仕事頑張ろ!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 21:40| スタッフのつぶやき

2012年08月07日

「優しい子」ってね…。

母が、「優しい子供」に育てる為に何をしてきた?って突然聞いてきました。愛情の注ぎかたが重要らしいです。親は、愛情を持って子供と接していますが、心の器から愛情が溢れ出るまで注がないといけないらしいのです。器から溢れた愛情が多い程、人に優しい子供になると母は言っていました。何だか納得してしまい我が子はどうだろうって考えてしまいました。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 22:44| スタッフのつぶやき

2012年08月04日

暑中お見舞い申し上げます。

仕事が終わり郵便物見ていると、東京の仲間からの暑中お見舞いのハガキをみつけました。ついついメールで事を済ましてしまいますがハガキの筆跡を見て懐かしく思ったり、ハガキのシールに個性があったりして、思わずニッコリしてしまったり…。ハガキって良いものですね。いつも、毎年、こうして忘れず励ましてくれる仲間達に感謝の気持ちでいっぱいになります。力が湧いてきます。息子が一歳の時に通っていたお教室の仲間です。もう10年以上のお友達で息子が巡り合わせてくれた大切な人です。子供がいるからこそ新しい出会いがあり心が満たされます。子供は本当に宝ですね。次は、どんな出会いがあるのか楽しみです!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 22:46| スタッフのつぶやき

2012年08月03日

ステキな時間に大満足!

忙しくしている私にお友達が、会いに来て下さいました。と言っても、彼女とは空港で少しお喋りしただけの初対面です。(息子同士がイギリスのルームメイトなんです)凄く感じのよい綺麗な陽気な方で時間のたつのが本当に早かったです。いっぱい笑って楽しく過ごしながらのランチタイムは最高に幸せな一時です。そんな彼女に「忙しくしているけど生き生きしているわよ、羨ましい」って言って頂きました。患者さんからも「過労はあるけど顔にクスミがないから若く見えるんだよ」って言って頂きなるほどなと思っていました。昨日いいことがあったので今日も頑張ってたら、又いいことがありました。ニコニコしているといい事が 舞い降りてきますね。この良きパワーが消えないよう仕事かんばろっと。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:15| スタッフのつぶやき
| トップ | トピックス | 患者さまの声 | スタッフブログ | リンク集 | メディア掲載 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |