TOPBlogClinicNewspaper

2012年09月24日

忙しくても充実感に心うっとりです!

今日も息子の剣道部朝練へ6時半に送り届け、9時半にお迎え、そして私はパソコン教室へ向かい2時間授業受けて、午後から剣道部保護者会というハードな休日でした。実は先週、初めての練習試合遠征があり応援に行きました。しかし、初心者ばかりの部員はみごとに全敗でした。いつか、勝たせてあげたいと思いながら親も一生懸命子供達の為に動いています。涙する娘を見たお父さんは仕事で疲れている頭にヘルメットを被り練習相手となり頑張っているそうです。こんな親子関係って中学生になり素敵に思います!子供達の青春に親も乗っからさせて貰い笑いあり、涙ありの部活を楽しんでいます。先輩ママに「努力は必ず三年生で結果になる、無駄な稽古はないから」って励まされ帰ってきました。仕事も直ぐには結果は出ませんが未来の発展の為に今出来る事を全力で頑張ろうと思いながら、いつも働いています。きっと必ず来る素敵な未来のためにね…。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:44| スタッフのつぶやき

2012年09月14日

体育大会です!

リビングのテーブルに何か黄色パンフレットがありました。よく見ると息子の体育大会のプログラムでした。なんと日程は明日となっており最近仕事や家の用事でバタバタしていて息子の話を聞いていなかったように思います。ついつい優先順位は仕事になり息子の事は後回しになり一日がもっと時間があったらなって思ってしまいます。そう言えば息子が「僕、リレーも長距離マラソンも速いんだよ」って言ってました。きっと体育大会の練習してたんですね。いつもながら反省です。明日は体育大会の頑張り話がママの夕飯のおかずになりそうです!早く仕事終えて帰ろうと…。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:35| スタッフのつぶやき

2012年09月04日

キャー、見たことない爬虫類の物体がいるッ…。

あー、心臓バクバクでした。ウーパールーパーみたいな色した見たことのない爬虫類の物体がスタッフルームに出没しました。こんな時に限って私一人、早上がりでパニック状態…。通りすがりのスタッフに話すと「困った時はラボ」って教えてもらい、そうだウチは心強いラボが四人もいる事に気付き退治して貰いました。ウチのラボは凄いです!3cm位の変な物体を手掴みしました!ビックリです、ヤモリって言ってました。初めてみました、噛みつくんですって。家に帰っても あの肌色ぽい物体が離れません…。ツガイでいるかも?とのプチ情報が入り益々ドキドキです。明日からどーしよう…。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 19:58| スタッフのつぶやき

2012年09月03日

いよいよ9月ですね…。

そよ風の爽やかな季節になりました。涼しくなるとコスモスの花を思い出します。以前、住んでいた所は昔、軍の飛行機工場があったらしく戦争中激しく爆撃をうけたようです。その後、米軍が基地を置きましたが今では、その米軍跡地に大きな公園があります。幸せの象徴 昭和記念公園 です。私は、昭和記念公園のコスモスフェアが大好きです。何処か淋しげなコスモスも沢山集まると皆を魅了します。何だか一人では出来ない事も皆が一斉に咲き誇れば新しい事もできますし、良い風が吹き込んできそうに思ってしまいます。私だけかな、こんなふうに思うのは…。淋しい秋にはしたくないですね!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:13| スタッフのつぶやき
| トップ | トピックス | 患者さまの声 | スタッフブログ | リンク集 | メディア掲載 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |