TOPBlogClinicNewspaper

2013年01月17日

「おむすびの日」です。

1月17日は「おむすびの日」です。18年前の阪神・淡路大震災では、炊き出しボランティアのおむすびに、多くの被災者が救われ、励まされました。この善意の心を留めようと、記念日になったそうです。「おむすび」は直接、手を握ることは出来なくても、握りしめた励ましの真心は必ずぬくもりとなり相手に届きます。心は見えない、でも心はつながる「おにぎり」って、だから力が出るんですね。相手を大切に思う気持ちが、おむすびがつなげます!おにぎり握る時は、アッチチって思うけど頑張ろ…。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 20:17| スタッフのつぶやき

2013年01月16日

人生の半分、歯科業界⁈

今年で人生半分、歯科衛生士です。何だか時が経つのは早いものです。昔不思議な出会いがありましてね、向かいに住む世話好きのおばさんが、私が高校生の時「女の子は生け花くらい出来た方が良いから」と池坊の先生に紹介され通う事になりました。そして、お花のお教室の先生が学生の頃、お教室に素敵なお姉さんがいたようで、その方が歯科衛生士だったらしく私の進路をお花の先生が調べて下さりレールに乗っかた感じです。今でもお花の先生とは仲良しです。お花の先生は、とっても可愛く私の憧れです!憧れの先生が言うのならって感じと私も嫌じゃないしって事で歯科衛生士になりました。あれから、今年で20年です。心と心が分かりあえて患者さんに信頼される歯科衛生士でありたいと思います。いつも「ありがとう!」っ言ってくださる患者さん、私こそ心からありがとうです。これからも宜しくお願いします。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 21:38| スタッフのつぶやき

2013年01月14日

ブロガーおかあさんの続き

をウェブで探索して下さい。
12、他人にあなたの大事な所の写真を送ったり貰ったりしては行けません。あなたの青春・大学・社会人時代を壊す可能性だってあります。インターネットはあなたより巨大で強く、これほどの規模のものを消すのは難しく風評を消すのも尚更難しいです。
14、ときどき家に携帯を置いて出かけて下さい。そしてその選択に自信を持って下さい。携帯は生き物ではないし、あなたの一部でもありません。携帯なしで生活する事を覚えて下さい。
18、あなたは失敗する、そのときは携帯をうばいます。私と話し又一からスタートします。あなたといつも何かを学びチームメートです。一緒に答えを出していきましょう。
ブロガーおかあさんはグレゴリー君へリストにしている殆どの条件は人生をうまく生きるための条件にも当てはまると伝えます。そして常に激変していく世の中で成長していく息子へ、とてもエキサイティングで気を引く体験だと思います。出来るだけシンプルに物事を考えて下さい。どんな機械やガジェットよりも自分のパワフルな考え方と大きな心を信じて下さい。あなたが大好き、あなたの素晴らしいiPhoneを楽しんでね。母より
と綴られています。何て頭の良い素敵なお母さんなんでしょうと思いました。私の息子もグレゴリー君と同い年ですが昨年春から自分の好きなようにiPhoneを使っている為、18の誓約は見せてもまるで他人事です…やはり最初が大切ですね。私もブロガーおかあさんみたいに確り子供と向き合っていきたいと思いました。勿論、仕事も頑張ります!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 22:04| スタッフのつぶやき

iPhoneをプレゼントしたブロガーおかあさん

私も中学生の息子にiPhoneを持たせています。ある日、米国マサチューセッツ州の13歳の息子にXmasプレゼントiPhoneに母オリジナル使用契約書を付けた内容の記事を見て素晴らしく思いました。グレゴリー君へ健康で豊かな人間性を持った、現代のテクノロジーをうまく活用していける大人に育てる為に18の誓約がありました。
1、これは私の携帯電話です、私が払いました。あなたに貸しているものです。
7、このテクノロジーを使って嘘をついたり人を馬鹿にしたりしないこと。人を傷つける会話に参加しないこと。
8、人に面て向かって言えないメールはしないこと。
10、ポルノ禁止。私とシェア出来ない情報は
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 21:16| スタッフのつぶやき

2013年01月04日

お正月で食べ過ぎちゃたのかな?

久しぶりにお友達に会いました。10歳以上歳の離れたご主人が優しく出迎えてくれました。現れたお友達は、階段を一段ずつ丁寧に下りてきて私は思わず「足どうかしたの?」って尋ねてしまいました。よくよく見ると、ぽっちゃり以上になってゆっくりとしか階段を降りられないとか…。歳下の奥様だから許されるんだろうなぁ~って思いました。昔、私がぽっちゃりしてきた時にパパが「僕の腕の中に入れるサイズでいてね」って忠告、自分自身を反省した事を思い出しました。私もお正月飲み過ぎ食べ過ぎで丸くなってきたので中年太りにならないよう気をつけます!明日、白衣窮屈かなぁ…
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 22:04| スタッフのつぶやき

2013年01月03日

明けましておめでとうございます!いいこと、いっぱい幸せです

明けましておめでとうございます!今年は、優雅に自分らしく過ごしたいなぁなんて思ったりします。
でも、新年早々患者さんからSOSのメールが…。昨日から急に歯が痛みだし酷くなっているようです。お正月なのに何てお気の毒なんでしょう。今年も患者さんから頼られ有難いメールですが、とっても心配です…。

今日は、体調不良の息子を連れバーゲンに行って来ました。先ずは、我が家の大事な子のジャケットからです。メンズサイズのXLには驚きました。大きく成長したものです…子どもらしさが消えてきてママは、少しさみしいです。次はママのお買い物・布団カバーです。所帯染みた買い物っぽいですが、私の超オススメの「エトロ」の布団カバーです。生地ブランドだけあって最高の肌触りです。お気に入りの柄も見つかり大満足のお買い物でした!エトロのお布団に包まれ優雅に眠ります、おやすみなさい…

やっぱり気になる患者さんが…大丈夫かな…
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 01:19| スタッフのつぶやき

明けましておめでとうございます!早速、良い事あったです。

明けましておめでとうございます。今年は、優雅に自分らしく一年を過ごしたいなぁなんて思ったりします。
でも、今年も早速、患者さまからSOSのメールが…。昨日から急に歯が痛みだし酷くなっているらしいです。お正月なのに、なんてお気の毒なんでしょう。今年も患者さまから頼られ有難いメールですが心配です…。

今日は、体調不良の息子を連れバーゲンに行って来ました。先ずは、我が家の大事な子のジャケットです。なんとメンズサイズのXLですって、大きく成長したものです。子供らしさが消えママは、少しさみしいです。ママは、布団カバーを買いました。所帯染みた買い物っぽいですが、私の超オススメ「エトロ」の布団カバーです。エトロはさすが生地ブランドだけあって最高の肌触りです。お気に入りの柄も見つかり大満足のお買い物でした!今年は、いいこといっぱいありそうです。エトロのお布団に包まれ優雅な気持ちになって、おやすみなさい…。

やっぱり気になるなぁ~患者さんが…

posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:51| スタッフのつぶやき
| トップ | トピックス | 患者さまの声 | スタッフブログ | リンク集 | メディア掲載 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |