TOPBlogClinicNewspaper

2013年11月17日

社会人になる準備中です!

今日は、中学校でPTAの集いのイベントがあり朝から大にぎわいでした。我が息子の剣道部からもラーメン・コロッケ・ワッフルの販売があり、この日の為に試食会を開いたり保護者の気合の入れようは半端ではありませんでした。こんなに一生懸命に親子で楽しまさせてくれる剣道部に出会えて本当にラッキーでした。今日の販売に力が特別入る理由は、部員5人が昇段審査を受けにいっているからです。そのうち3人は三度目の挑戦で何とか合格して欲しいと皆の願いは一つでした。一時審査合格と聞くと販売組は益々力が入ります。そしてラーメン300食完売と同時に昇段審査組全員初段合格の連絡が入りました。本当に嬉しくて打ち上げは最高に盛り上がりました。顧問の先生から事前に子供達に「君達の為に一生懸命になってくれる保護者がいる、その姿に感謝してありがたく感じて欲しい」と教えられていたみたいです。厳しい練習の毎日ですが、その中に親子の絆を強くさせてくれる指導は、素晴らしいと思います。先生は、有段者になった以上立ち振る舞いは気を付けなければならないし自分の強さは凶器にもなる、有段者とは責任もある事だと教えて下さいました。
私も仕事で役職を貰っている以上中途半端な事は許されません。常に満足な治療あるのみです。その為に苦労も大きく、責任も重いです。でも、苦労が大きければ大きいほど 責任が重ければ重いほど達成感もそれだけ大きくて重い事を知っています。だから、いつも全力です!子供達は、部活動から社会人となる大切な事を学んでいるようです。感動と泣き笑の楽しい一日でした、明日も頑張ろ!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 23:39| スタッフのつぶやき
| トップ | トピックス | 患者さまの声 | スタッフブログ | リンク集 | メディア掲載 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |