TOPBlogClinicNewspaper

2013年08月06日

8月12日〜17日は夏休みです♡

来週から一週間スギモト歯科医院は夏のお休みに入ります。患者様にご迷惑おかけしないよう確り今週も診療させて頂きます。
さて、私の夏休みと言うと勿論一人息子との触れ合いタイムです。中学生にもなると一緒に出掛ける場所を考えてしまいます。今年は、東京に住んでいた頃見に行ってたディズニーオンアイスを久しぶりに家族で見に行きます。ディズニーは、夢を与えてくれる最高の私の癒しです。いくつになっても楽しいですね♡それから、山根康弘お誕生日コンサートに行きます!これも超楽しみです、山根さんの歌声やピアノは本当にうっとりします。現実を忘れそうになります、いつも目が♡です。翌日は、息子の剣道部合宿で姫路に行きます!勢いで参加しますと言ったものの超不安です。私は、仕事人間でいつも涼しい所にいる為、夏の暑さが耐えられない感じです、おまけに山で寝るみたいです。私は虫が苦手なのにどうしようか不安大です‥。子供達の青春に親が乗っかっている感じで、不安もありますが楽しみ100倍です。翌日は仕事です、あまり考えたくないです‥。でも、この週はまだまだ楽しみがありました。剣道部先輩達と保護者で久しぶりの親睦会があります!仕事終ったら早速と駆け付けるぞ!息子がいるお陰で沢山の出会いや楽しみがあります、本当にママの子供に生まれてきてくれてありがとう♡夏休みが終ったら又、仕事一筋人間になります。こんなママでごめんねです。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:24| スタッフのつぶやき

2013年06月28日

期末テスト最終日です!

今日で中学生の息子は、期末テストから解放されます。と言っても、今朝息子は「ママ、全然寝られへんかったわ〜」と言うので私はそんなに一生懸命勉強したのかと感心していると息子は「寝返りをしていて寝られへんくて、ママあんな試験前日に夜遅くまで勉強するとテスト中眠くなるねん、だから早く寝た方がいいねん」と息子は言ってきました。でも、私が知る限りではテスト一週間前だと言うのにテレビ観て早く寝ていて一体いつ勉強するんだろうと思ってました。お友達は皆テストとなると徹夜で必死に勉強しているのに超マイペースな我が息子にイラつきます。テストが終わるとお友達と遊ぶ約束をしているみたいで朝から喜んでいる息子でした。どうやら、お友達とランチしてその後、我が家に流れてくるようです。普段、息子のお世話を働く事に必死でノータッチなので今日は仕事も休みをとっているので息子達に満足してもらえる美味しいおやつを用意しました。デパートで色々美味しそうなデザートを見ながら考えるのも楽しいです。何よりこんな息子と仲良く遊んでくれるお友達がいる事がとっても嬉しく思います。今日、子供達と久しぶりに向き合いましたが中学生はまだまだ可愛いものです。いつまでも心綺麗な純粋な人であって欲しいと思いました。期末テストが出来たのかどうかも知る余地もないママでした。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:13| スタッフのつぶやき

2013年06月21日

懐かしい仲間に心からありがとうです!

私が、20年前初めて歯科医院で一緒に働いた仲間からお誕生日にメッセージを頂きました。本当に感激です!普段は全く連絡をとりあっていないのに、毎年彼女は忘れる事なく御祝いのメールをくれます。彼女は、当時の受付嬢でミス何とかでモデルとして雑誌に載る位美しく憧れの女性でした。彼女は、当時60人からくる面接者から私が採用された時も、とっても喜んでくれた事を今でも覚えています。同い年と言う事もあり一番の親友となりました。そんな彼女も私と同じ6月生まれで彼女との忘れられないエピソードがあります。当時、仕事が終わり名古屋三越に行き、私が大切なお友達にプレゼントを送りたいんだけど、どれがいいかなあ?とアクセサリー売り場で相談すると彼女は、あの頃流行っていたリボンにカメリアのついたバレッタにもブローチにもなる水色のを選らんでくれました。レジも済ませて私が、彼女にお誕生日おめでとう!と言い渡すと、本当に嬉しそうな顔をして「えー、ビックリした。私の為だったの〜」と言って何度もお礼を言ってくれました。おもえば、あれからずっと彼女は、私のお誕生日にメールをくれます。私なんて、心では彼女のお誕生日かなって思ったりするだけで日が過ぎる感じなのに。
あれから今年で20年自分の生きてきた人生の半分が歯科医院で過ごしている事になります。色々ありましたが、医院は私をいつも成長させてくれます、そして患者さんは私を温かく迎え入れてくれます。本当に有難い場所です。少しでも、患者さんのお役に立てればと思い年をとっても頑張っています。こんな素敵な出逢いも歯科医院からでした、本当にありがとう♡。
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:28| スタッフのつぶやき

2013年05月26日

良いお話を聞いてきました!

昨日は、息子の高校説明会に行き私自身がとっても勉強になりました。この高校の先生は、生徒指導する際に、色々な夢と目標を目指す仲間が生活している高校の中でお互いがお互いを認め結束したチームワークを作り、一流の努力をする仲間に触発され、切磋琢磨し向上する環境こそが強い精神力を育み生きていく上で大切と教えてくださいました。その為には、生徒達はルールを守る事の意義を知り、責任感や協力する心を培い学業とクラブ活動というハードルに挑むことで何事にも前向きに取り組む精神を育んでいくと話されてました。社会には、様々なルールがありその中で最大限に自分の能力を発揮し、可能性を高めていかなければなりません。先生は、仲間との合宿についての意味をこう説明して下さいました。人の勉強する姿を見る事です、人の投げ出す姿を見るのも必要です。能力のセンスではなく、出来る生徒は辛抱してやっています、ここが自分と違うと言う事を見て学んで貰い、出来ない生徒はトイレに行きたいと言います。これは、気持ちが出来ないと言う事です。合宿とは、自分の弱さ、強さを知り学ぶ姿となり一人で取り組む学習が大切である事、一人で耐えうる頭、心、身体を作るところです。勉強もあらかじめ学び予習して、どこが難しいのか出来ないところを知り質問し、今日出来る事は今日する事で真の学力を身につける、当たり前の事を当たり前にしている学校ですと仰り、一流の努力をしているからこそ結果が出るのですと話て下さいました。なんだか私自身、仕事においても重なるところがあり自らを律して着実に院長の力となり技術も習得し患者さんに喜んで頂けるよう治療に頑張っていこうと強く思いました。これからも頑張ります!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 16:14| スタッフのつぶやき

2013年05月11日

続きです‥

あー話の途中でスマホの画面がツルッと滑り保存になり、せっかくの感激の母の日が、私のおっちょこちょいでだいなしです(泣)。息子との会話が「ママありがとう」「ママただいま」「ママおやすみ」の三言の日もありますが、こんなママでも、息子は感謝してくれて、こちらこそありがとうです。仕事は頑張れるママですが、そそっかしい子供みたいなおっちょこちょいママをこれからも宜しくお願いします☆明日も仕事頑張ります!
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 00:06| スタッフのつぶやき

2013年05月10日

一足早い贈り物に感激♡

今日のラストは外科治療でした。中々大変な治療でしたが、とってもやり甲斐のある治療でスギモト歯科に来て良かったと患者さんに満足して頂けるよう院長と一心不乱で取り組みました。オペ中は気持ちが張っていて瞬きも忘れてしまいそうです。今日も無事終わり一安心です。一日が終わりホッとして家に帰り自分の部屋に入ると鉢植えのつぼみがいっぱいの赤い可愛いらしいカーネーションがありました。そして、手作りメッセージカードにリボンを付けて「母の日 ママありがとう」と一人息子からの一足早いプレゼントでした。私は毎日忙しく過ごしていて朝練に行く息子を送り、車を降りるときに「ママありがとう!」の言葉私が仕事が終わりくつろいでいる時に
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 23:37| スタッフのつぶやき

2013年05月04日

5月3日〜6日までGWです!

只今、GW中です!久しぶりに家族と過ごす休日です。昨日は、息子と美容院へ行きました。今日、部活で女の子やキャプテンに「髪切った?」と聞かれたそうです。そして、「坊主にしなかったんや」と言われたようで息子は、「ママの6月19日の40才御生誕の時に家族写真とるから坊主に出来へんねん」と言ったそうです。こんな会話を聞けるのも、ゆとりある時間のお陰です。子どもは可愛いものです!明日も明後日もママがいると喜ぶ息子でした。でも、休みでも仕事の事が頭から離れない私です‥今日は、思っていた事が完成しビジネスの予感ありです。院長とのディスカッションが楽しみです!さて、GW後半マッサージ、エステのリフレッシュTimeに幸せの一時です♡
posted by SUGIMOTO-DC STAFF at 23:50| スタッフのつぶやき
| トップ | トピックス | 患者さまの声 | スタッフブログ | リンク集 | メディア掲載 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |